人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気胸人blog

気胸の闘病記録
by kikyojin
2004年5月に気胸という病気になり3度の入院と手術を経験しました。
◆気胸とは何か?
◆治療方法は?
◆闘病生活で感じたこと。
など、記録として残しておくためのブログです。


リンク
気胸ラプソディ
GROOVE TUBE
berry★happy
カテゴリ
最新のトラックバック

5月20日(金) 通院6回目。

レントゲン結果は問題なし。
肺はきっちり膨らんでる。

「でも、まだ時々違和感は感時るんですよ。ズキズキしたり背中がうずいたり。傷も触ると感覚変なままですし・・・」
「そうですか(ドクターの口癖)。だんだん治っていきますよ。肺に問題はないので。」
「切った場所に近い縦隔のあたりが痛むのは?切った肺が痛いんでしょうか」
「肺自体は痛みを感じませんよ」
「じゃ、癒着してどこかを引っ張っているために痛いとか」
「癒着で痛みを感じるのは聞いたことないですね」
「じゃあ・・・(でも痛いんだってば!)なんでしょうか」
「精神的なものでしょうかね」
「・・・・・(そうなの?)」

などという不毛な会話を繰り返し、診察は終了。
なんだかいつも分かったような分からなかったような気分になるのよね。

ドクターは「今後は絶対に大丈夫!」とは言ってくれないもんだけど、なんかもっと確実な答えが欲しいのだ。

そういえば個人情報保護法の波がここにも。
会計の時、番号で呼ばれるようになったよ。
でも診察室の前では名前で呼ばれちゃうけど。これはしょうがないのかな。
別にいいんだけどね。

次回は7月22日(金)
by kikyojin | 2005-05-20 20:45 | その後の経過(2005年)
<< 5月29日(日) 5月は気胸に... 5月12日(木) アクセス数が... >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧